人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

銀座から日本橋

打ち合わせで銀座まで
4丁目から歩いて行くと松坂屋の工事パネルには目を引く琳派?な絵
銀座から日本橋_a0195226_19221831.jpg

銀座から日本橋_a0195226_19221875.jpg


銀座から日本橋_a0195226_19221923.jpg


以前モスクワでも同じような様をみました。工事現場の味気なさを隠すために、元の建築物を模写したテントが覆っていて、感動したことがありました
パネルを彩るデザインは訪日外国人に向けて
「日本の多様で美しい魅力を、発信する」
事をテーマにコシノジュンコ氏がデザインされたそうです
日本独自の芸術様式の屏風絵をデザインする事で日本の美を表現したと書いてありました 確かに銀座4丁目は中国人の観光客で日本語が耳に入って来なかった・・・

そしてま〜すぐ歩いて京橋、日本橋までお散歩
来年のイベントのための下調べ
銀座から日本橋_a0195226_19221984.jpg

銀座から日本橋_a0195226_19222049.jpg

今まで気がつかなかったけれど、高速道路の下はなんとアールデコ!
銀座から日本橋_a0195226_19222070.jpg

もう一つはマンダリンオリエンタルホテル

先日受けた須藤玲子氏のワークショップ。
実物の作品が見たくて日本橋へ〜
サンプルで見た生地が実際の作品になって其処彼処に✨
「マンダリンオリエンタルホテル東京」
スタッフの女性に須藤玲子氏の作品を見せて頂きたいと伝えたら、図録片手に37階.38階を案内下さいました。
それもとびっきりの笑顔で💖
流石、五つ星ホテルです。
銀座から日本橋_a0195226_19222174.jpg


銀座から日本橋_a0195226_19222151.jpg

銀座から日本橋_a0195226_19222212.jpg

銀座から日本橋_a0195226_19222284.jpg


by air0601jp | 2015-12-04 18:51 | その他 | Comments(0)