人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

沐浴は大事なお仕事

娘親子が退院してから11日目です。
少しづつですが、リズムがつかめてきたようでちょっと安心なおばあちゃんです。
でも相変わらずお風呂だけはまだまだ自信がないようで、私のミッションは沐浴担当。
金曜日も赤ちゃんのお世話をしに朝早く出掛け、楽しみにしていた秋葉原の「ものづくり館」へ
ジャノメミシンさんが開いて下さる研修会です。
バッグや小物にはなくてはならない必須アイテムのファスナー!
世界に誇れるブランドのYKKさんにおじゃましてお勉強をしてきました。
ミシンキルトでもファスナー付けのカリキュラムがあり、私の指導法の確認もでき、知識も増えました。
毎回この様な企画を開催下さるジャノメミシンさんに感謝です❤️
沐浴は大事なお仕事_a0195226_17490651.jpg

しかし、いま1番頭の中をフル回転でしている作業は、来月に迫った個展の準備です。
ゆびちゃんが、個展の資料をまとめてくれました。整理が苦手な私にはとっても助かります。
沐浴は大事なお仕事_a0195226_18333463.jpg


2人で話していると、色々な事が浮かんできてワクワクしてきます。
楽しい空間になる様に、いろんな演出もしたいなぁ〜
会場の音楽はテイラーを流したいなあ〜など空想しながら、こんなものを作ってみました。
沐浴は大事なお仕事_a0195226_21341120.jpg

お気に入りの絵「夢みるラクダ」と一緒にハートのガーランドを飾ってみました。
by air0601jp | 2016-04-17 17:17 | Comments(0)