人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

キルティング完成✨

昨日はひたすらキルティング。
新しいラインを使ってみたく、何度かえんぴつでイメージを確認。
使いたい糸と針を実際と同じ条件で試し縫い。
ベースの文字柄の白が、主役のチューリップには白過ぎるかな?白とパープルの段染めはやめにして、紫の単色に変更しドットのスカラップまで延長。エメラルドグリーンのボーダーはあらかじめサイズを等分し三角だけを書いてフリーモーション。この時はフリクションペンが便利です!
キルティング完成✨_a0195226_11161277.jpg

お花のモチーフも楽しいね!
チューリップ#2も作ってみたくなりました。

と、いっても今日は伝い歩きを始めた孫のお守り。好奇心旺盛なこの子は目が離せません。
若葉君の小さい時はおっとりちゃんでしたが、性格がそれぞれ違って観察してると面白い🎶

by air0601jp | 2016-12-12 10:54 | 作品 | Comments(0)