人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

キルトライン

いつもはキルトラインはトップには描かないでイメージでフリーモーションを入れています。
今回の作品はソリッドカラーにストレートラインと、フリーモーションを組み合わせる事にしました。
少なくともストレートラインには下書きは必要です。
それも濃色のグラウンドなので、ホワイト。
ヒューストンで買ってきたアイロンで消えるペンを使おうかな?
ちょっとまてよ・・・
アイロンチャコペン<白>があった!
1度も使うことなく、出番を待っていました(笑)
使い心地最高!
フリクションよりもペン先がボール状で滑らか。
もう1本は参考までに、フリードル久美子さんお薦めの水で消えるペン。多分これが1番極細なんだと思います。

キルトライン_a0195226_12463064.jpg


by air0601jp | 2017-06-11 12:35 | 作品 | Comments(0)