人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

ヴォーグ学園研究科

今日は水道橋にあるヴォーグ学園での研究科クラスでした。
学園のスタッフさんから、クラス紹介の動画を撮りたいと言って頂きプロデューサーとカメラマンさんが授業風景を撮影下さいました。
近々学園のホームページで紹介されるそうです。
ミシンキルトの楽しさが、少しでも多くの方に伝わったら嬉しいです。
さて今日の課題は手作り手帖でご紹介したこちらのバッグ。
ヴォーグ学園研究科_a0195226_22294240.jpg

まぁ皆さんお持ち下さった布のユニークな事!
来月完成するのが、とってもとっても楽しみです。
そして、先々月の課題を完成下さったIさんの作品。
カーブ定規で作った背景に、同じカットて作ったパーツのお花。花芯にはアンジェリーナファイバーが効いてます。何より背景のフリモがきれい!画像では伝わりにくいのですが、2色のプリントがメッシュワークでまるで1枚のプリントに見えますね。
また、カーブ定規の新しいテクニックもご指導したいと思いました。

お昼休みに軽くインタビューも受けてそこでもお話しした事です。
「教えていて心掛けている事は?」と聞かれ、
「大事な時間を、このクラスにと選んで下さっている方に先ずは楽しんで、そして学ぶ事がいかに素晴らしい事なのかを伝えたいですね」
何処のクラスでもそうですが、まずは有意義な時間をみんなで共有出来たらと思っています。
そうそう、Iさんの作品アップさせて頂きますね。
ヴォーグ学園研究科_a0195226_22294348.jpg


by air0601jp | 2017-06-15 22:11 | イベント、講習会 | Comments(0)