人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

キルティングスタート

今年は大作を2枚制作。
デッドラインが迫ってきてます。
知らないうちに痛かった腰の痛みも消えてます。
キルトラインも決まったので計画立てて始めます。
キルティングスタート_a0195226_15003431.jpg

余ってるブロックに試しのライン描きです。
実際には描かずに進めます。
そして針板は直線針板に交換します。
キルティングスタート_a0195226_15003542.jpg

全然違う話しですが、午前中近所のスーパーの帰り道、少年野球チームの試合に遭遇。
ピッチャーはどうみても小学校低学年、見ればショートやサードも小柄で唯一ファーストだけ大きな声の高学年。それに引き換え相手は体格の良い少年です。
第1球がなんとデッドボール!で、一塁へ。
続くバッターも大きな少年。ハラハラしながらフェンス越しに「頑張れ!ピッチャー!ナイスボール!」と
応援してました。
昔、昔、若葉パパも少年野球やってました。
毎日素振りの相手をしてあげてたなぁ〜。
新聞紙を丸めてトスバッティング。
中学校の時はバトミントンのシャトルを、ストライクゾーン目がけて投げて〜。
ピッチャーライナーの当たりだと、私のおでこ目がけて返って来るので大変です(笑)
懐かしい、親子の思い出です。
多分孫と一緒に住んでいたら、きっとまた同じ事をしている様な気がします。

by air0601jp | 2017-06-18 14:35 | Comments(0)