人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

レセプションパーティーに参加しました

今日も沢山のお客様に「とことんレッスン」楽しんで頂け嬉しかったです。
連日ののテクニックに加えて、今日はお客様にリクエスト頂いた、フリーザーペーパーを使うフライングギースを最後にデモしましたよ。
これも、ペーパーファンデーションピーシングですが、紙を縫わず縫い代を好きな方向に倒す事が出来ます。
そして、直線ミシンが有れば誰でもできるテクニックです。
教えてあげたいテクニックが、まだまだミシンキルトにはあるんですよね✨✨✨
1週間毎日「とことんレッスン」してもまだまだ足りないです(笑)
今夜は少しだけお時間を頂き、レセプションパーティーに参加させて頂きました。
キルト界のトップオブトップの作家先生方をはじめ、
NHKのキルトフェスティバル実行委員会の皆様と楽しく、そして刺激一杯の時間をご一緒させて頂きました。
レセプションパーティーに参加しました_a0195226_20311738.jpg
今年のメインはなんといっても「モラ礼賛」の中山富美子先生。キルト大賞受賞の眞田雅子さん、そして仲良しの野沢典子さんとご一緒に。
中山先生のスピーチが素敵でした✨
いつも夢を持って、夢に向かって少しづつ歩んで来ました。今回素敵な夢が早くも叶って嬉しいです。これからもまた夢に向かって頑張りたいです。
先生が仰っていましたが、多分この会場で1番お姉さんだと思います。
そんな事を先生から言われたら、私なんかはまだまだひよっこなので、頑張ろうと元気頂けました。
明日も「とことんレッスン」頑張りますね。
レセプションパーティーに参加しました_a0195226_20313312.jpg
ミナの素敵なお洋服がお似合いの水野めぐみさんも立ち寄って下さいました。

by air0601jp | 2018-01-28 19:43 | イベント、講習会 | Comments(0)