人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

圧倒されたモラ礼賛

気がつくとキルトフェスティバルも6日間が過ぎました。毎日毎回私の「とことんレッスン」に来て下さり嬉しいです。
貴重なドームでの時間を、楽しくそして有意義な時間に思って頂けたら嬉しいです。
とはいえ、私も楽しみたい!刺激を頂きたい!
先日のレセプションパーティーで、ご一緒させて頂いた「モラ礼賛」の中山富美子先生。朝一に私のブースにわざわざ来て下さった?今朝はちょっと遅れて9時半過ぎに到着してしまい、慌てて先生のブースにご挨拶に伺いました。
先日のパーティーでのスピーチで、驚いた事がありました。なんと先生の睡眠時間は3時間から4時間でオッケーだそうです。
私は6時間は寝たいのに・・・
絶対真似は出来ません(笑)
せっかくの機会なので、綺麗なモラのテクニックをちょっぴり教えて頂きましたよ。惜しげなく教えて下さる優しい先生!すっかりファンになってしまいました。
今はミシンキルターの私ですが、昔はハンドキルトやモラも作りました。
でも、あのリバースアップリケは難しかった💦
ビビットな配色とダイナミックな構図に圧倒された朝のスタートでした。
明日はいよいよ最終日です。
元気な笑顔で「とことんレッスン」ブースでお待ちしています。
圧倒されたモラ礼賛_a0195226_23132493.jpg

圧倒されたモラ礼賛_a0195226_23144397.jpg

圧倒されたモラ礼賛_a0195226_23145907.jpg


by air0601jp | 2018-01-30 23:11 | Comments(0)