人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

帰国してからもう1週間!

帰国してからもう1週間!
時間がたつのが早っ!
計画通りに物事が進む事に感謝です。
目黒雅叙園での藤田久美子氏と中島一恵氏とのコラボワークショップは順調に打ち合わせが進み、イメージが膨らみ期待大ですよ。
参加下さる皆様のご期待は裏切らないと思います。

ただ一つ想定内(?)の出来事が発生。
今日は若葉君の保育園の卒園式でした。
初めての孫だし、お仕事を続ける若葉ママや若葉パパからのSOSに応えて数え切れないくらいヘルプに通ったものです。
最近はめっきり丈夫になり、大人2人がかかったインフルにも移らず逞しい限りです。
しかし、しかし、弟の若葉二号は愛嬌たっぷりなんだけれどお兄ちゃんに輪をかけて熱を出します。
イベントキラーの彼は、お約束のように昨日から熱を出し、溶連菌との診断。
さぁ、困った・・・
晴れの卒園式、そりゃ〜パパ、ママ揃ってお祝いしたいよね。
昔は、お父さんは会社休んでまで出席しなかったけれど、最近は違うんですね。
今日は私はクラス。かくなる上はおじいちゃんが出動する?
いやいや、遊んでる分には良いが我が子の子守もした事ないのに、40度近くの病児のお守りは?
結局、病児保育専門のベビーシッターさんにお願いしたそうで事無きを得ました。
また来週あたりは行かなきゃいけないかな・・・
明日はキルティング頑張ろう!

朝は少し気持ちがざわざわしながらクラスに行きましたが、待っていてくれる生徒さんとキルトのお勉強はやはり楽しい!
テンションも上がりおかげさまで楽しい一日でした。
クラスのあと、吉祥寺のギャラリーで親子展をされてる木谷さんのところに、生徒さんと伺ってきました。
お姉様とお母様の三人展。
素晴らしい!羨ましいですね。
こんな家族展を見せて頂くと、作品はもちろん素敵なんですが、親孝行できていいなぁ〜と本当に羨ましい。
帰国してからもう1週間!_a0195226_22472216.jpg
ミシンキルト養成講座の卒業生の木谷さん。
ご活躍の様子がとっても嬉しいです。
帰国してからもう1週間!_a0195226_22474417.jpg
金沢にお住まいのお姉様の作品。
ミシンキルトは独学だとか!
帰国してからもう1週間!_a0195226_22480836.jpg
お母様の細やかな手仕事にはうっとりです。
帰国してからもう1週間!_a0195226_22482457.jpg



by air0601jp | 2018-02-27 16:57 | イベント、講習会 | Comments(0)