人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

15072‼️

15072‼️
今回1番歩いた日でした。
タクシーを使わず全てMRTでの移動でがんばりました。というか、自力で地下鉄乗り換えができるようになり楽しくて🎶
朝一は台北シュアンリエンの朝市です。中山駅から地下鉄MRT淡水線に乗りシュアンリエン駅に降りた横道の朝市です。新鮮な野菜や果物が安くて驚きます!
今しか食べられないライチも✨
朝市途中にある文昌宮は学問の神様です。
5人の神様にお参りしました。
観光客の私達に、親切に参拝のやり方まで教えて下さいました。またここでも台湾の皆さんの親切に、心が打たれました。
皆さんの顔が笑顔、そして穏やかなんですよ💓
笑顔から笑顔が生まれる、連鎖反応!素晴らしいです。
誰かにして貰うより、喜んでもらいたいと言う精神が国民性に滲み出ています。
15072‼️_a0195226_20262102.jpg

15072‼️_a0195226_20262411.jpg

15072‼️_a0195226_20262896.jpg

15072‼️_a0195226_20263563.jpg

15072‼️_a0195226_20263965.jpg
そして、昨年も行った中正記念堂。
マゴッチがまだ発熱前で飛び回って遊んだ自由広場です。
15072‼️_a0195226_20301354.jpg
次に台北の原宿の西門町へ移動です。
原宿というよりは、渋谷の109の周りの感じに似てました。
今日は無理せず、一旦ホテルに戻って休憩。
そうそう、鼎泰豊の小籠包を食べ忘れました。
三越の地下で軽くランチ🎶
蟹味噌小籠包に海老そば。
15072‼️_a0195226_20350995.jpg
最後の目的の士林夜市へはMRTの淡水線の士林ではなく、一つ手前の駅で降りると近いと聞いてましたが
本当に駅を降りたら直ぐ!
15072‼️_a0195226_20393903.jpg

15072‼️_a0195226_20394188.jpg
今日も地元の方々との触れ合いから、たくさんの元気を頂きました。
そして、日々の生活に反省の気持ち、感謝の心を持たなくてはとつくづく台湾の人から学ばせて貰いました。


by air0601jp | 2018-06-28 20:21 | Comments(0)