Quilt Studio JUN


ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子
by air0601jp
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
Mさま 最後までお疲れ..
by air0601jp at 22:04
mさんただいまで〜す^_..
by air0601jp at 16:48
ホワイトシェルさま ..
by air0601jp at 12:16
ミシンキルト講座でお世話..
by ホワイトシェル at 20:11
Mさま昨日はお疲れさまで..
by air0601jp at 11:34
以前の記事

9ヶ月間のミシンキルト養成講座。

9ヶ月間のミシンキルト養成講座。
本日無事終了致しました。
第10次の今期東京会場は、30人と多くの受講生をご指導させて頂きました。
市ヶ谷にあったヴォーグ社が、中野富士見町へ移転。
手芸普及協会も遅れて移転となり、会場が新宿区若松河田にある発明学会ビルで数ヶ月授業を行いました。
発明品の特許までをサポートする団体だけに、面白い発明品が毎月見られてなるほどと感心しました。
でも、やはり中野富士見町のヴォーグ社での講座は綺麗で環境も整いとっても良かったです。

毎年思うのですが、ほとんどミシンキルト未経験の方々が9ヶ月目にはここまで来れる!
こんなに素敵な作品を作れるようになるんだなあと感激します!
1ヶ月の初日の皆さんの不安そうなお顔が、回を重ねる毎に笑顔に変わっていきます。

もちろん、楽しいだけではないと思います。
でも、努力が必ず結果に結びつき、その成果が形になって現れる。
昨日まで出来なかった事ができる。知らなかった事を知る。
人生の中で、大人になってからこんなに努力する事って中々ないでしょうね。
もちろん、家族の協力があってこそだと思います。
感謝ですよね。
怪我をしたり、調子を崩したり、した事もあったでしょう。
自分だけではなく家族の状況にも気を配りながら、生徒さん一人一人に頑張ったね!と花丸を上げたい気持ちで一杯です。
最後の課題を頑張って、来月の修講式を皆さん笑顔で迎えましょう!

[PR]
by air0601jp | 2018-07-12 20:44 | Comments(0)
<< ストリップピーシング 今日のミシンキルトクラス... >>


外部リンク
最新の記事
ブログパーツ