人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

ルーラーワーク🎶

寝だめをしたつもりはなかったのだけれど、一昨日は8時間も寝てしまった。
そのせいか今夜も目が冴えて、吉祥寺から戻ってから12時過ぎまでミシンを飛ばしてました。
飛ばすと言っても、ルーラーワークなので慎重に安全に左右確認運転です(笑い)
昨夜、色ぎめしていたパターンを縫ってルーラーワーク。しかし、中々納得がいかない・・・
思い直して、ピーシングなしの1枚布で同じラインをやってみると、案の定スムーズに針が進みます。
長年、7ミリが自然に身に付いているのを、1/8インチに目を慣らす事も上達のコツかなと思いました。
やっていくと、色んなコツや法則が分かってきます。
この考える行程が楽しい🎶
ルーラーワーク🎶_a0195226_01445517.jpg


by air0601jp | 2018-10-29 01:34 | Comments(0)