人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

ボビナージュのミシンが変わりました。

昨日の吉祥寺のボビナージュクラス、生徒さんが使うミシンがピカピカの新しいミシンに変わりました。
私のスタートとのミシンがブラザー、次にベルニナ、職業用にJUKIを加え、そしてジャノメミシンに至っています。
そのジャノメの初代が今も人気のCK1200。
力もあって、縫いもきれい。
そのモデルのバージョンアップらしいですよ。
いよいよ日本でも発売決定です。
「Memory Craft 6700 Professional」
モダンでスタイリッシュ!
1番最初に目に留まったのが、縫い目の巾と送りがボタンじゃなくて、ダイヤルが良いですね。
前に使っていたベルニナもそうでしたが、サテンステッチの巾を滑らかに変える事ができるんですよね〜
ボビナージュのミシンが変わりました。_a0195226_20364124.jpg
去年、アメリカのパサデナで開催された 「キルトコン」の講習会場で、このミシンを初めて見ました。
講習会なのに、ミシンには「sold out」のシールが何枚も貼られていてビックリしました。
先日ジャノメさんの本社での研修会で、使わせて頂いて魅力が良く分かりました。
昨日も、皆んながランチに行ってる間ひとりでミシンを使ってルーラーワークをやってました。
音が静かだし、滑らかな縫いごこち🎶
そして、レッスン終了後に、ルーラー定規をみんなにも使って試してもらいましたよ。
フリモが得意でも苦手でも、慣れると楽しいですね。
そして、今日はポンデリングを形にするべく、色々考えポーチに決定!
ボビナージュのミシンが変わりました。_a0195226_20173160.jpg
ポンデリングは少し割合を変えたタンブラーから作れます。せっかくなので表はタンブラーに。
そして、キルトはルーラーを使ってシンプルに。
ポンデリングにはだ円と円を使って誰でもトライできるデザインにしました。
フリーモーションが苦手な人ほど、はまりそうな気がします。

by air0601jp | 2018-11-04 20:16 | ボビナージュ | Comments(0)