人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

2度目の札幌

一昨年に続き札幌でミシンキルトのワークショップが開催されました。
まだ、ちょっぴり雪が残る街並みでしたが、お天気にも恵まれて最高のワークショップ日和でした(笑い)
東京を皮切りに、大阪、福岡、名古屋、仙台、新潟と日本横断している手芸普及協会主催のミシンキルトのワークショップ。
今回は、手芸普及協会&ヴォーグ学園、そしてジャノメミシンさんにご協力頂き、皆さんに楽しんで頂けた半日でした。

前回のワークショップで作ったタペストリーからバックを作って見せて下さったAさん。
東京から故郷北海道に戻られたNさん。
札幌から遠く離れた名寄市から!
なんと3時間以上も乗り継いで下さったお二人。汽車の時間に間に合わないので残念ながら最後の記念写真には入って頂けなかったのが残念でした💦

皆さん、真剣にミシンを踏む姿だったり
和やかに、笑いに満ちた空間。
ミシンキルトの楽しさが伝わった〜🎶
実感させていただき私も達成感を味あわせて頂きました。

雪のシーズンが長く、お家の中にいる時間が長い北海道。
そんな女性の楽しみに、ミシンキルトは素敵なひとり遊びの道具の一つだなぁと改めて思いました💖

ジャノメミシン札幌営業所の皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございました。
2度目の札幌_a0195226_07061584.jpg

2度目の札幌_a0195226_07061881.jpg
新千歳空港のラーメン横丁には沢山のラーメン屋さんがあり、何処に入ろうか迷います。
塩ラーメンで有名な「あじさい」で初めて食べたラーメンはやっぱり美味しかったです!
2度目の札幌_a0195226_07062449.jpg


by air0601jp | 2019-03-19 07:04 | Comments(0)