人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

簡単キルト*ラベルの作り方

展示会も近くなり、生徒さん達の制作も佳境に入って来ました。
先日のクラスでは、バインディングのやり方を色々ご指導したり、バー通しのスリーブの簡単な付け方なども。
持参したミニタペを見たある生徒さんが、「カッコいい!」この時目に入ったのは裏のキルトラベル(笑い)
で、簡単なオリジナルラベルの作り方のご紹介です。
簡単キルト*ラベルの作り方_a0195226_15282436.jpg
パソコンのWordかExcelで名前やタイトルの情報を打ち込みます。
コンペにエントリーする時も、アルファベットなど文字数が多くても、印刷だから楽ですよ。
簡単キルト*ラベルの作り方_a0195226_15310280.jpg
印刷画面を出し、プリンターのプロパティをクリックします。次にページ設定をクリック。
簡単キルト*ラベルの作り方_a0195226_15345457.jpg
私のプリンターはEPSONなので、「左右反転」をクリック。
Canonの場合は、鏡面印刷とか左右反転という項目がなく、確か用紙選択で「Tシャツ転写紙」を選択だったと思います。
用紙はコクヨを使ってますが、色んなメーカーさんから出てますよ。
簡単キルト*ラベルの作り方_a0195226_15472042.jpg
簡単キルト*ラベルの作り方_a0195226_15503908.jpg
中温のアイロンで定着させて、冷めてから剥離紙を剥がすと、普通の文字が現れます。
しかし、インク切れで本当の色が出てなくて残念!
Amazonに即注文です!
簡単キルト*ラベルの作り方_a0195226_15482474.jpg
スリーブも、ちょっと遊んでミシン刺繍♫
簡単キルト*ラベルの作り方_a0195226_15521743.jpg

簡単キルト*ラベルの作り方_a0195226_15523422.jpg
リビングが明るくなりました^_^
簡単キルト*ラベルの作り方_a0195226_15530139.jpg


by air0601jp | 2019-10-21 15:13 | 作品 | Comments(0)