人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

ブランケットステッチ

今日は寒いですよね!
乾燥も凄くて、ミシンのタッチパネル、指認証の反応が鈍くスティックが助かります。
「カーブ定規からのボーダーデザイン」
ようやくアップリケに入りました。
ずっと壁に貼って眺めながら、他の作業してましたが気になってしょうがなかった^^;
「早くこっちもやってよ!」と言われているみたあでした。
ブランケットステッチ_a0195226_17525489.jpg
ブランケットステッチは決めていましたが、さて糸の色は?
それぞれの布に合わせる選択肢もあるけれど、今回は3色に共通して入っているブルーグレーに。
やはりステッチしてみて、正解だったと思う。
そして、これくらいのカーブだと押さえ圧を緩くしておくと、一気に進めて滑らかなラインになります。
ブランケットステッチ_a0195226_17531587.jpg
ブランケットステッチ_a0195226_18035985.jpeg
それと、テリマルマジックが良い仕事してくれてます。
2倍に薄めて、このスプレーをシューっと2回掛けてアイロン♫
安定紙なしでも、綺麗にステッチ出来ます。
今日はとりあえずトップが完成と言う事で。

by air0601jp | 2020-02-09 17:47 | 作品 | Comments(0)