人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

コサージュ作り

今日は孫の4歳のお誕生日パーティーの予定でした。
しかし、9人もの集団?での飲食はちょっとやめようと娘からの提案で中止にしました。
その後、小池都知事からの外出自粛のお達しもありました。
来年は賑やかにお祝いしてあげよう!

制作中のタペストリーのパーツも出来上がり、ちょっと息抜きにコサージュなんか作ろうと思い立ちました。
テリアルマジックに布を浸し、乾いてからアイロンを掛けます。
コサージュ作り_a0195226_17220676.jpg
今回はジップロックに入れてひたひたに濡らして、乾かしました。
コサージュ作り_a0195226_17223133.jpg
アイロンを掛けてパリッとさせてから、お花の形に切り抜き、丸箸を使って花弁をくるくる巻きます。
コサージュ作り_a0195226_17225299.jpg
花芯はジャージー素材を小さくまとめた物

コサージュ作り_a0195226_17413032.jpg
たまには気軽にこんな手芸も楽しいですね。
家に篭って居ても、できることがあるのは助かります。色んな情報が入って来て穏やかではないですが
心と身体はコロナに負けないように!

by air0601jp | 2020-03-28 17:13 | 作品 | Comments(0)