人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

タックインキルト&ルーラーワーク

昨日のワークショップ!無事に開催できてほっとしています。
1年前からの企画がのびのびで、ようやく皆さんと一緒にお勉強できました。
全国開催に先駆けて、東京会場1回目は毎年緊張致します。
というのも、このWSのタイムテーブルをもとに、各会場担当頂く先生方がご指導いただきます。
少しでも参考になる講座にせねば!!
と言いながら、マイクが入ると自動的にスイッチがはいってしまう私です。
テーブル設営も感染対策を考えて、ミシンを挟んで着席して頂きました。

久しぶりに参加頂いた講座の卒業生の方、また不安な気持ちを多少抱えながらも遠方から参加下さった方々!
お一人お一人の気持ちを思うと、始まる前から感激してしまいました。
大事なこの時間をできるだけ有意義に過ごして頂きたく、マスク越しについついテンションが上がってお伝えしました。
マイクを着けているのだから、ボリュームを上げればよかったんだぁ~と今!気がついています(笑)

今回はミシンキルト経験者の方々多く、皆さんサクサク熟されてトラブル事無く無事に第1回目を終えることができました。
今回はルーラーワークの体験会もご用意しました。
ジャノメミシン様から、体験用にルーラーワークが簡単にできるミシンをお借りしました。
おかげさまで、ご興味頂いた方々に直接ミシンを使って頂けました。
ありがとうございました。

来週には大阪会場でも開催されます。
関西地方の皆様、素敵な堀北先生と楽しい一日を過ごして下さい。



タックインキルト&ルーラーワーク_a0195226_09425280.jpg

体験用のミシンの性能に驚き思わず感激されていました!
ミシンの進化は素晴らしいです。


タックインキルト&ルーラーワーク_a0195226_09511092.jpg

今朝夫に「昨夜はずいぶん寝言行っていたよ」
きっと、夢の中でも講座をやっていたのかと思うと我ながらおかしくなってしまいます。







Commented at 2020-11-02 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by air0601jp at 2020-11-02 13:10
Mさま
私も受講生の皆さんからたくさんパワー頂きました!
一つづつ企画したことが実現できて嬉しいです。
コロナのせいで、中止になった企画もいくつかありますが、ある意味それが有ったから 今の自分がいると再確認し、落ち込まず、前と上を向いて一緒に歩いて行きましょう♬
by air0601jp | 2020-11-01 09:55 | イベント、講習会 | Comments(2)